Motoyuki's Diary 2002年1月中旬

Motoyuki Konno <motoyuki@bsdclub.org>
[since Jan/22 1999] counter
Last-modified: Sat, 21 Aug 2004 21:25:54 JST


2002/1/11(Fri)

今日の出来事

_ 左足首

の調子がときどき悪くなる。痛みで曲げ伸ばしがあまりできなくなる。 中学でラグビーやってた時以来の古傷だな。


2002/1/15(Tue)

連休の出来事

_

棚を買ってきてオーディオラックの上に置く。ラックの上に散乱していた CD や DVD *1を入れた。

_ 海苑

日曜日の夕食は富士森会館の海苑へ。いつもながら美味しい。


*1:ラックがいっぱいで入らなかった分。

今日の出来事

_

午#67 でパスタランチセット。

_ 午後

左足首の状態が悪いので診察を受ける。捻挫とのことでテーピング固定。 痛みは楽になったけど歩きにくい。


2002/1/16(Wed)

今日の出来事

_

左足首が固定された状態なのでめちゃくちゃ不便。ベッドで寝返りをするだけでも 変な感じ。


2002/1/17(Thu)

今日の出来事

_ 通院

今日は午前のみ診察なので昼に行く。テーピング固定。多少は楽になってきた。

_ ペースメーカーと盗難防止装置

http://www.asahi.com/national/update/0117/021.html

店舗の出入り口などに設置されている盗難防止装置の電磁波で、埋め込
み型心臓ペースメーカーの設定がリセットされた例が報告され、厚生労
働省は17日、「医薬品等安全性情報」を出して、医師らに注意を呼び
かけた。盗難防止装置や金属探知機の電磁波によるペースメーカーへの
悪影響は指摘されていたが、国内で被害が確認されたのは初めて。

単に誤動作するのではなく、ペースメーカーに記憶されている設定がリセット されてしまったのだから影響は甚大。

となれば 盗難防止装置の設置禁止くらいは行われるんでしょうね。法律か行政指導の形で。 設定リセットどころか誤動作さえまだ一度も報告されたことがない携帯電話に対してあれだけのキャンペーンが行われているんですから。


2002/1/18(Fri)

今日の出来事

_

880 円ステーキ @ ロイヤルホスト。

_ 午後

右足首捻挫で今日も通院。


以上、5日分です。