Motoyuki's Diary 2002年2月上旬

Motoyuki Konno <motoyuki@bsdclub.org>
[since Jan/22 1999] counter
Last-modified: Sat, 21 Aug 2004 21:25:56 JST


2002/2/1(Fri)

最近の出来事

_ 銀行員

中央三井信託銀行の女性行員がうちに来てパンフレットを置いていったのだが、 黒塗りの運転手つきハイヤーに乗ってきていたので唖然とした。支店長とかなら (まだ) 理解できるけど、 車で来たのは「営業アシスタント」という肩書きの若い女性行員が一人だけ。

経営が危ないとされている大手銀行の一つ *1なんだけど、若い社員が一人で客先回りするのに黒塗りの運転手つきの車を使わせる とは、世間の常識から大きく外れてるよね。


*1:昨年 9 月の中間決算では自己資本比率 9.06% と海外業務を展開している主要銀行 の中では最低。


2002/2/2(Sat)

今日の出来事

_ 夕方

夕食は海苑にて 2 月のおすすめコース。満足。

_ 風邪

をひいたのか、ちょっと調子が悪い。


2002/2/3(Sun)

今日の出来事

_

知り合いからメールで教えてもらったので、 山梨医大スレッドを読む。またいろいろな動きがあるみたい。昨年の某教授選のときも 2ch にいろいろ怪情報が流れていたという話だしなぁ。

現学長の吉田先生と橋本先生の一騎打ちということなのかな。 吉田先生は元病理学第一教授で、私たちが講義を受けた最後の学年 *1、橋本先生は薬理学教授で橋本元首相の親戚でもある。

_ 夕方

夕食は鍋。


*1:翌年から副学長。


2002/2/4(Mon)

今日の出来事

_

いつも通り 6:50 に起床。

_

左足首の治療のために通院。もうちょっと時間がかかるよと言われた。 だいぶ楽にはなってきたんだけど、ちょっと外出 (散歩とか) した後はまだまだ。


2002/2/5(Tue)

今日の出来事

_

今日も 6:50 起床。

9:00 に左足首の治療へ。けっこう時間がかかる。 9:50 帰還。

_

若鶏のから揚げ丼 @ ジョナサン。


2002/2/6(Wed)

今日の出来事

_

6:50 起床。

近所で道路工事。アスファルトをはがしてドタバタやっているので振動がうちまで 伝わってくる。音は窓を閉めればいいけれど揺れは非常に不快だ :-<


以上、6日分です。