Motoyuki's Diary 2003年1月上旬

Motoyuki Konno <motoyuki@bsdclub.org>
[since Jan/22 1999] counter
Last-modified: Sat, 21 Aug 2004 21:26:18 JST


2003/1/1(Wed)

謹賀新年

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

今日

_

8:30 起床。おせち料理を食べながら:

大晦日に買ってきたもの。朝日酒造の限定酒の一つ。久保田と同じ方向性なのは 当然か。最近久保田はあまり好きではない *1けれど、一升壜で 5,000 円しないでこれだけのものが飲める *2のはいい感じ。

_

昨晩録画していたベルリンフィルのジルベスターコンサートを聴く。 アメリカ特集とかでジャズっぽい歌い方をしている曲が多いのが不満 *3。今年のは保存せずに消去処分だな。

_ 夕方

夕食は押し寿司。

夕食後、ウィーンフィルのニューイヤーコンサートを聴く。


*1:有名になりすぎた感じ。通年醸造の酒蔵になって製造量が増えているにも関わらず いい酒を作り続けているのは評価しているのだけど。
*2:一部ではすごく高い値段で売っているが、特約店で買えばこんなもの。
*3:ジャズが嫌いなわけではない。クラシックを聴くつもりだったから不満に感じている。


2003/1/2(Thu)

今日

_

初夢は何も見なかった。

おせちは今日で終了。日本酒は昨日にひき続き、越乃かぎろひ 萬寿 純米大吟醸。

_

初詣へ。

_ 夕方

海苑にて。ふかひれとかきにチーズをかけて焼いたもの (1 月限定らしい) が美味。


2003/1/3(Fri)

今日

_

寒い。

今日の酒

越乃かぎろひは今日で終わり。しらぎくは「山田錦 35% でこの値段 *1はお得だよ」と酒屋の若旦那に勧められたもの。純米の大吟醸らしい味って感じ。


*1:4 合壜で 3,000 円。


2003/1/4(Sat)

今日

_ 午前

昨夜は雪の後に雨が降り、今朝はかなり冷え込んだので道路が凍りついた。 氷を割って車庫から車が出やすいようにするのがけっこう大変だった。

_

天丼。

_

クリームシチュー。


2003/1/5(Sun)

今日

_

焼肉 at 近くの焼肉屋。上ロースと上カルビが美味。

近所の道路が何カ所か見事なアイスバーンになっていて怖い。


2003/1/6(Mon)

今日

_

近くのスーパーの弁当。


2003/1/7(Tue)

今日

_

カツ丼セット at 近くの蕎麦屋。

_ 買い物

うちの近くから厚木方面へ抜ける時に使う道沿いにある伊勢原書店城山店で購入。 普通の郊外型の書店っぽいのだが、この本が平積みで十数冊も入荷するなど 品揃えはかなり謎。


2003/1/8(Wed)

今日

_

6:30 頃、ベッドの中で足をつって しまった。 6:55 起床。

_

サンドイッチ。

_ 夕方

朝つった足がまだ痛むので (謎) は中止。


2003/1/9(Thu)

今日

_

海苔巻の弁当。

_

久しぶりに軽く。

_ 買い物


以上、9日分です。