Motoyuki's Diary 2005年5月上旬

Motoyuki Konno <motoyuki@bsdclub.org>
[since Jan/22 1999] counter
Last-modified: Mon, 30 May 2005 18:24:58 JST


2005/5/5(Thu)

今日

_

秋葉原へ買い物へ。その前に上野の太昌園のランチで腹ごしらえ。

ホリデーランチ@太昌園 ホリデーランチはライスとスープ、それに食後のシャーベットがついて 1,580 円。 手頃な値段なのでこの近くに来たら食べることが多いです。奥にちょっと見えるのは 追加で注文したランチハラミで 450 円。

ただ、メンバーカードが期限切れ *1になってしまったのがちょっと残念。

_ 秋葉原にて

部品をみてまわったり本やコミックを見たり。買ったもの:

前者は八王子に置いてある Windows マシン用。 M/B が USB 1.1 しかサポートしていないので。

失踪日記の後半のエピソードで出てくる H 病院、すぐにどこか想像がついてしまった。 近くにある某運動部の合宿所とか某大学職員宿舎に何度も行ったことが あるのだけど、もしかしたらその時にも入院していたのだろうか...。


*1:期限は 1 年間。期限内に一定金額を使うとその時点からさらに 1 年間と延長に なるらしい。


2005/5/8(Sun)

CBUG 合宿

_ 合宿へ

5/7, 5/8 と CBUGの合宿。

ゴールデンウィーク最後で渋滞が予想されたので、 5/6 の塩山での仕事のあと 八王子に戻らずに山梨の家に泊まり、翌日昼過ぎに車で中央道長坂 I.C. へ。 このあたりは去年の秋に 北杜市という名前になった *1のだけど、新しい市名はしっくりこない。

山梨県では今度の大合併で多くの市ができ[る|た]のだけど、甲斐市、甲州市、 北杜市、中央市あたりはどのあたりの地名なのかすぐに検討がつかないというか、 センスが悪いというか...。

_ 5/7 (Sat)

長坂 I.C. 前のショッピングセンター「きららシティ」で車組と合流して買い物。 それから会場となる某社の山荘へ。

さっそく準備、なのだがなかなか炭に火がつかない。 買ってきたのがたまたま密度が高くて火持ちがするいい炭だったのだけど、 それが災いした感じ。結局まきを使って火をおこしてバーベキュー開始。

日が暮れてすっかり暗くなった頃に部屋の中に移動して宴会継続。私は途中で 眠ってしまったり復活したりを繰り返した。

_ 5/8 (Sun)

梅本さんの発表。いつもながら勉強になる。たまには私も発表しなきゃなと思う。

昼食はアフガンへ行ってカレー。開店時間 (11:30) の 40 分前くらいから並んでいた おかげで、まっさきに入店して数量限定の「牛スネ肉の煮込みカレー」を 堪能することができました。

小淵沢の駅で鉄道組をおろして山梨の家へ帰宅。


*1:明野村、須玉町、高根町、長坂町、大泉村、白州町、武川村が合併。来年 3 月には さらに小淵沢町も加わる予定。


以上、2日分です。