Motoyuki's Diary 2005年6月上旬

Motoyuki Konno <motoyuki@bsdclub.org>
[since Jan/22 1999] counter
Last-modified: Thu, 30 Jun 2005 09:34:31 JST


2005/6/4(Sat)

今日

調子が悪くて一日中寝ていた。ここのところ精神的に不安定な感じ。


2005/6/5(Sun)

今日

_ Air H" カード修理依頼

故障した Air H" カードを新宿の willcom プラザに持ち込んで修理依頼。前回の修理から間がないので 有償修理扱いになるか無償になるかはわからないとのこと。有償でも 2,000 円だから 気にならない。

代替機を受け取ってさっそく zaurus で使用してみる。一時間近くつなぎっぱなしに しても異常が出ない。 (修理に出した) カード側の問題ということで 間違いなさそう。

_ 買い物

ヨドバシにて:

そろそろ Socket A な CPU がなくなりそうなので購入。

_ 夕方

高尾の藤田に行って鰻。帰宅してから

高知県で作られた酒造好適米「吟の夢」を 55% 精米。うっすらと白く濁った 酒に瓶内の二次発酵によるわずかな気泡が浮かんでいる。口当たりは甘く感じるが 爽やかであとに残らない。淡麗辛口系の日本酒が多い中で こういう一品を飲むのは面白い。


2005/6/6(Mon)

今日

_

出勤。大垂水峠で石油を積んだタンク車がのろのろ走っていたおかげで 時間がかかった。


2005/6/8(Wed)

今日

_ 昨夜〜今朝

職場に泊まり込みの日。 16 時に引き継ぎのミーティングに出て、 20:30 に担当部署の見回りをして、その後は朝まで何もなく平和な夜。 寝床がかなり柔らかいソファーベッドなので、あまり熟睡できなかったのが難点。

横浜のときは泊まり込みでの勤務の日はひっきりなしに仕事があって 忙しいながらも充実した時間だった。今の職場とは落差が激しい。 平和な夜の代償として (?)、泊まり込んでも手当はいっさいなし。 拘束時間が長いだけなので面白くない。


2005/6/9(Thu)

今日

_ *BSD BOF の日

午後わりと時間に余裕のある感じが続いていたのに、夕方 17 時から 20 時過ぎまで 仕事でいろいろ。おかげで現地へ行くどころか中継も見れなかった。


以上、5日分です。