Motoyuki's Diary 2005年6月中旬

Motoyuki Konno <motoyuki@bsdclub.org>
[since Jan/22 1999] counter
Last-modified: Thu, 30 Jun 2005 09:34:31 JST


2005/6/10(Fri)

今日

_ 脱出

夕方、職場を脱出して中央道。途中、八王子でいったん外に出て入り直して *1新宿から靖国通りを通って曙橋へ。

_

毎月恒例の肉。今回は 10 名とちょっと少なめ。車なのでウーロン茶で。

_ 午 #77

大手町へ行ってサーバのメンテ作業をしようと思っていたのだが、なぜか車 2 台で 与野公園の午へ行くことに。ここは初めて来たけど、他の店とは構造が違っていて 面白い。

_ 帰り道

山崎さん太田さんを投下して R16 経由で八王子へ帰宅。


*1:甲府南 -> 八王子は夕方の ETC 通勤割引で半額になる。


2005/6/11(Sat)

今日

_ 午前

犬を後席に乗せて車で山梨へ。職場へ行って書類と weekly summary を書いてから、 構内を犬を連れて散歩。

_ 午後

中央道を通って帰宅。途中、境川 PA で昼食。

Dellに注文していた 19 inch の液晶モニタ 2 台が到着していたので、 1 台を父親の PC 用にセットアップ。

_

駅前の居酒屋で小学校の同級生と飲み会。 1 時過ぎまで延々と続いた。


2005/6/12(Sun)

今日

_

久しぶりに秋葉原へ。買い物:

大手町へ寄って NOC からサーバを回収してから帰宅。

_

一ノ蔵を半分弱 (既に開封してあった) 飲んでから 5/13 に購入した白ワイン。ちょっと飲みすぎたかも。


2005/6/13(Mon)

今日

_ 出勤

7 時過ぎくらいに職場に着く必要があるので、 5 時ちょっと前に起床。 5 時 15 分くらいに出発し、八王子 I.C. から中央道。 これだけ朝早いと八王子 I.C. まで渋滞なしにすぐに行ける *1

談合坂 S.A. で朝食をとって予定通りに出勤。

_ 夕方

職場の研究会に出席。来週は私が発表しなければならないらしい。


*1:普段は渋滞を避けるために相模湖 I.C. まで R20 で行くことがほとんど。


2005/6/18(Sat)

昨夜

_ CPU 交換

山梨の家に置いてある Windows XP マシンの CPU を Athlon XP 2400+ から 6/5 に購入した Sempron 3000+ に交換。 model number は 2400+ から 3000+ に上がっている けれど、駆動クロックが同じで FSB が 266MHz から 333Mz に上がったくらいしか 差がないから、実際の性能はあまり変わらないみたい。

外した Athlon XP 2400+ は Sempron 非対応な別のマシンで使う予定。

今日

_ 仕事

今日も 13 時過ぎまで仕事。

_ 移動

職場を抜け、車で甲府南から相模湖まで中央道。八王子の実家に車を置いて 京王線で新宿へ。

新宿の willcom プラザで 6/5 に修理に出したAir H" カードを引き取り。前回修理から 3 ヶ月経過していないので無料だった。

中央線でお茶の水に出て、久しぶりに本郷へ。

_ 第 1 回 東京大学運動会寮 OB/OG 総会

開始時刻の 17 時ちょっと前に山上会館へ。受付をして中に入ると既にかなりの 人が集まっていた。十数年ぶりにお会いする人が多いので挨拶して回る。 多少は集まる機会がある山中寮関係とか総務部関係とは違って、他の寮の OB と 集まる機会はそうはない。

応援部・山中寮 OB の S 田先輩の司会で開会。歓談の後は各寮の紹介。 山中寮は現状報告の後、「芸の山中」ということで総務部・ B&W 部 OB の G 田 氏による「標準語口座」が披露された。

_ 2 次会

は上野の「大勝」へ。いろいろと旧交を暖めた後、ちょっと早めに離脱して帰宅。


2005/6/19(Sun)

今日

_ 夕食

弟夫婦も来て一緒に鰻。

_ HDD 交換

実家に置いてあるサーバのハードディスクを 先週購入したものに交換。 80GB x 2, 160GB x 2, 120GB という構成 (x 2 は mirroring) から 300GB x 2, 120GB に。全体の容量が増えたのにディスクの台数は減った。 これで夏の熱対策が楽になるかな?

_ 山梨へ

風呂に入ってから車で山梨へ。


以上、6日分です。