Motoyuki's Diary 2007年4月上旬

Motoyuki Konno <motoyuki@bsdclub.org>
[since Jan/22 1999] counter
Last-modified: Mon, 30 Apr 2007 17:27:26 JST


2007/4/1(Sun)

昨日

_ 液晶テレビ

amazon で注文していたのが到着:

kakaku.com あたりで調べてみても、ポイント還元などを考慮に入れると amazon が 最安値に近い。

うちのテレビやステレオがあるラックでは 32 型より大きいのは無理。画質には 満足。内蔵スピーカーもなかなかいい感じ。

今日

_

早朝に八王子へ。これまで使っていた 24 型ワイドテレビは実家の部屋行き。

_ 選挙

来週の投票日に投票できるかわからないので、都知事選挙の期日前投票へ。 役所の近くの支所でも投票できて楽。


2007/4/2(Mon)

今日

_ 初出勤

新しい職場へ初出勤。通勤時間は JR -> 地下鉄と乗り継いで 30 分くらい。 3 月までの職場と比べると、距離は遠いけれど徒歩が少なくて済むので所要時間は あまり変わらない感じ。

午前中はオリエンテーション。昼食後は職場に入って明日の準備をいろいろと。


2007/4/8(Sun)

今日

_ 夕方

高尾の うかい鳥山へ。

前菜 前菜
つくね芋と筍 つくね芋と筍
鯉のあらい 鯉のあらい。井戸水で数日間置くとのことで鯉によくある泥臭さがなく美味しい。
汁物 つくねの汁物。菜の花、筍、椎茸入り。
メインの鶏肉 メインの鶏肉。二本で一人分。
岩魚の塩焼 岩魚の塩焼
麦とろご飯と味噌汁 麦とろご飯と味噌汁。
甘味 甘味

ちょうど客の出入りが多かったのか、麦とろご飯からデザートの甘味が来るまでに かなり時間がかかってしまった。

_

投票終了とほぼ同時に都知事選挙の当選確実が出て大笑い。さすがに あの対立候補に入れようと思うのは少ないよなぁ。

この 4 年間知事提出の議案に全て賛成してきた知事与党のはずなのに 急に「反石原」を言い出すなど、民主党はあまりにも変すぎ。


以上、3日分です。