Motoyuki's Diary 2008年1月中旬

Motoyuki Konno <motoyuki@bsdclub.org>
[since Jan/22 1999] counter
Last-modified: Sun, 10 Feb 2008 15:06:19 JST


2008/1/12(Sat)

今日

昨年に引き続き今年もザッハトルテを食べるパーティ、ということで都内某所へ。

ザッハトルテ 今年も前橋市の Schwestern Haus (シュヴェステルンハウス) のザッハトルテ。
開封したところ 開封したところ。濃厚な味でとても美味しかった。
貴醸酒 ume さんの貴醸酒 ( wikipedia の解説)。琥珀色で濃厚な香りと甘い味、とっても美味しいお酒でした。
生ハム clin さんの生ハム。こうやって切って醤油の小皿と並べるとまるで刺身みたい。
ハム 最後のほうで出てきたハム。どれもいい感じでした。

14:00 集合で終電近くまで楽しい時間を過ごしました。アルコール組 (ほとんど飲まない参加者の方もいました) はワインを 1 人 1 本あけた 計算になるかな。


2008/1/13(Sun)

今日

_ 八王子へ

留守番のため車で八王子へ。

_ 午後

購入後初の洗車。ふだん駐車しているのは露天の駐車場で鳥のフンが ついてしまっていたため。

_

夕食は近くの焼肉「炭華」へ。

ううむ。肉はそこそこいいものを出す店なんだけど最初にでてきた上タンが 固くてげんなり。上カルビはけっこう美味しかった。

よくある安物焼肉屋とは一線を画している店なんだけど、なんだか満足できない感じ。 焼肉を食べるならやっぱりたん清あたりに行きたいな。

_

家に戻って 1/2 のリストにある美少年大吟醸を 1/3 強。


2008/1/14(Mon)

今日

_

高尾にあるうなぎと釜飯の店「藤田」へ。ここのうな重はなかなか美味しい (釜飯もお勧め)。

国産のうなぎがかなりの品不足になっているとのことで、うな重の上/並の区別が なくなって以前の上の値段になっていた。

_

車で移動。


以上、3日分です。