Motoyuki's Diary 2001年8月分

Motoyuki Konno <motoyuki@bsdclub.org>
[since Jan/22 1999] counter
Last-modified: Sat, 21 Aug 2004 21:25:47 JST


2001/8/11(Sat)

NEWS-7

すっかり恒例となった NEWS-7に出席。 3 回連続 4 度目。

_ 前夜

名刺作成は結局前夜遅くに。自分で絵を書いている暇はないので、 xsense-offを立ち上げて X 上で画面を capture、それを Windows 上に持っていって名刺作成。

_ 会場まで

紀伊国屋本店で医学雑誌を買ってから会場の 満月廬へ。店に入って階段を上がって前の方の席につく...。ここのところ NEWS では 同じような経路で会場に来て同じような席 *1に座っているような気が :-)。

_ 一次会

いつものように人がたくさん集まってきて定時に乾杯。 cdmaOne って時計の時刻が 正確なのか。

まずはテーブルに座って飲食モード。前回の NEWS でのちょっとした失敗 *2を踏まえていろいろな話を聞きながら飲んだり食べたり。ここしばらく 日記を見てまわる暇がほとんどなかったので IHHH などの話にはついていけずに 浦島状態 (;_;)。

自己紹介タイムが終わり、皆が立ち上がって名刺交換大会へ。 ぐっさー さんjagarl さん、はじめまして。謎なベンチマーク大会が PC を並べて行われているのを見たり、 Sense Off がマイナーかどうかの議論をしたり。

_ 二次会

ルノアールに移動して二次会。コーヒーを飲みながらまったりと濃い談義。


*1:NEWS-5, NEWS-6, NEWS-7の座席表参照。
*2:サワーを中心に飲んだので頭痛がするなど酔いの覚めがよくなかった。


以上、1日分です。