Motoyuki's Diary 2006年7月分

Motoyuki Konno <motoyuki@bsdclub.org>
[since Jan/22 1999] counter
Last-modified: Mon, 17 Jul 2006 20:11:09 JST


2006/7/1(Sat)

今日

_ 今日の酒

天狗舞を 1 本空けて九平次を半分くらい。


2006/7/14(Fri)

今日

_

朝 6 時に職場に着いて仕事。昼過ぎに来週火曜日の仕事の話がでて、 今週末が三連休であることに初めて気付いた。

18 時に終了。仕事が早めに終わったような気がするけれど、考えてみれば 12 時間も職場にいるんだよな。

_

お茶の水から神保町まで徒歩。書泉グランデをのぞいてみたけれど興味がある本は なし。

都営新宿線に乗って、恒例の肉体会のため曙橋へ。定時に集まったのは 3 人、 最終的に 7 人と少人数の会でした。


2006/7/15(Sat)

今日

_

晴れ間が見えていたので洗濯と布団干しをするも、昼過ぎに曇ってきて収納。 そのうち雷雨に。雷の影響で中央線や京浜東北線が止まって大変だったらしい。

_

車で八王子へ移動。


2006/7/16(Sun)

今日

_

久しぶりに海苑へ。昼のコース料理を注文。

前菜 前菜
スープ スープ。卵とトウモロコシだったかな?
大正海老のチリソース 大正海老のチリソース
牛肉の細切りと野菜 牛肉の細切りと野菜を炒めたもの
チャーハン レタスのチャーハン
デザート デザートは杏仁豆腐。

_ 買い物

八王子そごうの駐車場に車を入れて買い物。 父親の PC のキーボードが壊れたのでヨドバシで FILCOMajestouch 108 キーボード FKB108M/NBを購入。日本語キーボードでは気に入ってるので推薦した次第。

そごう地下の日本酒売り場へ行ってみると、 新潟のお福酒造の担当者 (?) が来て特設コーナーができていた。斗瓶囲いのような 珍しいものも並んでいていろいろ迷ったけれど、結局これを購入。

以前は (旧) 山古志村の棚田でとれた米で作っていたものとのこと。地震後は 山古志だけでは量が確保できないので他の地区の米も使うようになって ラベルも変更したらしい。

_

7/1 に飲んだ残りの醸し人九平次と、今日買ってきたお福正宗で。


2006/7/17(Mon)

今日

_

高尾駅南口の「藤田」へ行って昼食。

本鳥焼 (塩) 本鳥焼 (塩)。皿の手前左側に少し盛ってある薬味をつけるとすごく美味しい。
本鳥焼 (タレ) 本鳥焼 (タレ)
うなぎ うな重
きも吸い きも吸い。うな重についてくる。

以上、5日分です。