Motoyuki's Diary 2007年12月上旬

Motoyuki Konno <motoyuki@bsdclub.org>
[since Jan/22 1999] counter
Last-modified: Wed, 02 Jan 2008 10:55:03 JST


2007/12/2(Sun)

今日

_ 午前

車の本契約のため八王子へ。市役所の駅前出張所 *1に行って印鑑登録証明を入手。そごうでちょっと買い物をして帰宅。

_ 午後

いまの車を簡単に洗車。かなり汚れていたし、手放す前に綺麗にする機会は たぶん最後だからね。

手付金として諸費用プラスαの 400k を払って契約。残金は納車時に。 多額の現金を持ち歩くのは嫌だから銀行口座から直接振り込むことに。

_

夕飯はしゃぶしゃぶ。


*1:休日でも住民票交付などが可能。


2007/12/4(Tue)

今日

_

田園都市線某所での仕事日。

山手線で移動していると、車内の情報ディスプレイに「6:16 に市ヶ尾駅で人身事故。 田園都市線運転見合わせ中」という表示が。迂回するとかなり遠回りになるのと、 もうすぐ朝の通勤ラッシュだから早めに運転再開するのではと期待を込めて そのまま渋谷へ。

改札口で聞くとちょうど運転再開したとのこと。遅延証明書をもらって *1ホームへ降りると、ちょうど運転再開一番列車が入線。急行と表示されていたが ダイヤ混乱で全列車が各駅運転するらしい。

仕事先最寄り駅で降りると、上りホームは満員で改札口まで列が伸びていた。 改札制限で入れない人が駅の外にまであふれている。

ラッシュと反対方向の通勤で良かった。

_

19 時過ぎに離脱。

帰宅して、毎年恒例の関東 BUG 合同忘年会のアナウンス作業。 来週末の土曜日 (15 日) だからアナウンスが遅くなってしまった。 週明けに空席があれば一般向けにもアナウンスする予定。

アナウンス作業に協力してくれた方々に感謝。


*1:たぶん必要ないけど記念に (^^;


2007/12/5(Wed)

今日

11/25, 12/2, 12/4の日記を補完。

_ 仕事

わりと早めに終了。

_ 当直

今晩は当直...。


2007/12/6(Thu)

今日

_

当直は no call で終了。最近いい感じ。そのまま通常勤務に突入。

_

20 時過ぎに終了。前日からこの時間まで拘束されると疲れる。


2007/12/7(Fri)

今日

_ 仕事

7:20 出勤。疲れが残ってるせいか体の調子が悪い。 19 時終了。

_ 忘年会

今日は大学方面の忘年会。事前に出席予定と伝えてあったんだけど、体調が あまり良くないし欠席しようか悩む。一次会だけでも顔を出そうと地下鉄で移動。

なぜか三次会まで 3 時近くまで飲み続けることに。

一次会は本郷三丁目のイタリア料理 シェダイゴ、二次会はお茶の水駅前の ヴィエスタ アミーゴ、三次会は神楽坂。店は ここかな (記憶が曖昧)。


2007/12/8(Sat)

今日

_

6:30 起床。 昨日の酒が残っているのがわかる状態 (^^;。朝食をとったり部屋の整理をしたり しているうちにアルコールが抜けた感じ。

8 時過ぎに出発。

_ 当直

今日も当直。週 2 回は体にきつく感じる。


2007/12/9(Sun)

今日

_

9:00 当直終了。当直室のベッドが柔らか目なせいか、朝起きると腰が痛い。


以上、7日分です。