Motoyuki's Diary 2008年5月上旬

Motoyuki Konno <motoyuki@bsdclub.org>
[since Jan/22 1999] counter
Last-modified: Sun, 01 Jun 2008 18:39:45 JST


2008/5/3(Sat)

今日

_ 当直明け

連休後半戦初日は職場にて。

カシオペア 帰り道、上野駅の地平ホーム前を通るとちょうど寝台特急カシオペアが到着した ところだった。

_ meta-niku 宴会

koma2 さんの転職祝いを兼ねて meta-niku 方面で宴会@たん清。参加人数は 5 名とちょっと 少なめ。注文は「いつもの」で。

隣の席の団体さんが「いつもの」ではなく肉を個別に注文しているのを見て ちょっと違和感を感じてしまう (笑。

キムチと塩辛 キムチと塩辛。この 2 つだけで幸せな気分になってくる。
上タン塩 焼いたところ 上タン塩。やっぱりこれでないと始まらない。
はらみ 焼いたところ はらみ。この厚切りがいいのよね。
上ロース 上ロース。これで「いつもの」は終了。
レバー 追加注文でレバー。
ねぎタン塩 そしてねぎタン塩。
味噌タン 〆は味噌タン。麦飯を注文したら足りないとのことで約 3 人分を 5 人で。 肉でかなり満足したので量が少なくてもいい感じ。

以上で 1 名 8,000 円弱。


2008/5/5(Mon)

今日

_ 大掃除

連休ということで懸案だった大掃除を実行。前日午後から早朝 4 時頃まで (^^;。

終了後、車で八王子へ。

_

海苑にて昼食。昼のコースを注文。

前菜 前菜。一人分ずつ別の皿に盛ってあると寂しい。
ノンアルコールビール ノンアルコールビール。割と美味しい。
スープ 卵のスープ
酢豚 酢豚
大正海老のマヨネーズソース 大正海老のマヨネーズソース。この店で一番好きな一品。
海老春巻 以下 3 つの点心は追加注文したもの。海老春巻はなかなか美味しい。
三絲春巻 三絲春巻 (豚肉、シメジ、筍の春巻)。海老春巻きと比べるとちょっと落ちる感じ。
海老蒸し餃子 海老蒸し餃子
チャーハン チャーハン
デザート デザートはイチゴ味のプリン。

2008/5/6(Tue)

今日

_ 休養

ゴールデンウィーク最終日。実家でゆっくり休養。

_ spammer 認定

DVD-R ドライブ等に付属してきて数ライセンス持っている B'z Recorder GOLD がしばらく前に B.H.A から ソースネクストに譲渡された。その関係でソースネクストから新商品の案内とか「登録ユーザ限定 販売」とかのメールが頻繁に送られてくるようになった。

非常にうざいのでメール配信の停止手続きを何度も行ったのだが、相変わらず 送られてくる。 spam 業者と認定して sendmail レベルで叩き落とすことに決定。

_ 支払い

犬の散歩ついでにコンビニで自動車税納入。 58,000 円。

_ サーバメンテ

実家サーバ (この日記が動いている) の OS を FreeBSD 7.0-RELEASE-p1 に アップデート。すると、 日記アンテナが動かなくなってしまった。調査する暇がとれないのでそのままに。


以上、3日分です。