Motoyuki's Diary 2001年7月中旬

Motoyuki Konno <motoyuki@bsdclub.org>
[since Jan/22 1999] counter
Last-modified: Sat, 21 Aug 2004 21:25:46 JST


2001/7/11(Wed)

最近の出来事

だいぶ間があいてしまった。

_ 6/30 (土)

JNUG 総会と NetBSD BOF に参加。 前川さんの件だけど、あのレベルの話は BOF とは別の場所を用意すべきじゃないかと思った。 FREENIX のような場所でも BOF ネタというよりは technical track あたりで話すネタじゃないかな。

新宿に移動して カフェ・ヒューガルデンで一次会。その後、有志で西口の飲み屋 (店名失念) に移動して二次会。

土曜日で (平日よりも) 終電が早いのを忘れて帰れなくなった人多数発生。 私は中央線高尾行最終に間に合わず、次の豊田行最終に乗車。豊田から自宅まで 2 時間ちょっと歩いて帰宅。地図で計ったら 8.1 km 歩いたらしい。

夏の予定

_ 山中寮

7 月に入ってからだいぶ経ったのに、 山中寮 OB 会の案内がまだ届かない。どうなってるんだろ?

_ ということで

夏の予定が非常にたてにくい。とはいえ 8/11 は NEWS-7に既に申し込みしちゃったし、 TF さん関係もあって 8/18 は下賀茂に行くつもりでいるし、既にいくつも予定が 入ってしまったよ。


2001/7/16(Mon)

夏の予定

_ 山中寮

メールで案内がやっと来た。

7/24 (火) 開寮
7/26 (木) 〜 7/27 (金) 桟橋作り
8/10 (金) 〜 8/16 (木) 合宿部で満室状態。空き部屋 1 つのみ。
8/26 (日) 桟橋解体
8/28 (火) 閉寮コンパ

とのこと。寮委員 OB 会である無暦会 *1は開寮期間中には行わずに 9 月上旬に山上会館 *2の御殿で開催するとのこと。寮の建て替え問題がまた出てきていて、 その話もするらしい。

さて、こういう日程だといつ山中に行こうかな。

_ 下賀茂寮

ということで、 8/18 (土) の週末に下賀茂に行くことはほぼ決定。

_ スポーティア

近年、運動会 *3の寮を「スポーティア」と称しているようだけど、 OB に来た E-mail は 「山中寮筆頭総務」名で「山中寮夏期特別開寮のお知らせ」という Subject: で来た。 担当者によってどちらの名前を使うか揺れがあるのかな ?


*1:「山中無暦日」という漢詩にちなんだ命名。
*2:東大の本郷構内にある。
*3:他大学の体育会のこと。


以上、2日分です。