Motoyuki's Diary 2004年12月分

Motoyuki Konno <motoyuki@bsdclub.org>
[since Jan/22 1999] counter
Last-modified: Fri, 20 May 2005 00:25:29 JST


2004/12/5(Sun)

土曜日

_ 部屋整理

部屋の中を整理してきちんと掃除。

_ enkai-core 宴会

久しぶりに enkai-core な宴会へ。今回は横浜中華街の 珠江飯店で上海蟹を食べようという企画で 7 名が参加です。日本でよく食べるタラバ等と 比べると小さな蟹ですが、味が濃厚で美味しかったです。 蟹を食べる間は会話も減るし、酒を飲む量も減るということを実感しました (^^;。

一次会のみで終了。レシートの合計が 7 人で 69,980 円。計算して 注文した訳でもないのにこういう金額になりますか。 このメンバーにしてはかなり安く済んだ感じです。蟹のせいでアルコールを あまり頼まなかったためでしょうか。

今日

_ ETC 車載器

11/23 (祝) に頼んでおいた ETC 車載器のセットアップが完了したという連絡が 来たので店へ。購入代金の助成制度 *1を申し込んでいたので受取りが遅れていたのです。

実家近くのオートバックスで受け取り。取付けは予約していなかった *2ので、そのまま持ち帰って自分で取付けました。コードがほとんど目につかない 状態にできたので満足です。取付けのために追加購入した配線器具まで含めて 8,500 円ちょっとで済みました。

_ ETC 前払割引サービス

も申し込み。 Web 上で申し込むと ETC 番号を続けて 2 回 (番号間違いを防ぐための 確認でしょうか) 入力する仕様になっているのですが、 1 つめだけが伏せ字での 入力となっていました。 TF さんも話題にしていますが、変というか不思議というか。

_ 実地テスト

実家からの帰りに横浜新道を通って ETC の実地テスト。正常に動作したので一安心。


*1:日本道路公団の ETC 普及促進キャンペーンで購入費用とセットアップ費用から 5,250 円が割引される。
*2:最近の仕事関係の状況では、次にいつ店に行けるかわからない。


2004/12/7(Tue)

今日

_ 眠い

仕事関係でいろいろと調べていたので寝不足気味。

net 関係

_ 更新終了

残念。某匿名掲示板でいろいろと粘着されていたようなので、耐えられなかった のでしょう。ネット以外の実生活で関係があった人しかわからないはずの情報も 何度も出ていたようですし。なんだかなぁ。


2004/12/10(Fri)

肉体忘年会

仕事を終えてから新宿へ。湘南新宿ラインが増発されてから新宿方面に行くのが 楽になった。

約 30 分遅れて曙橋駅着。ここ二回ほど参加者が少なめで寂しい感じだったけれど、 今回は忘年会ということもあって約 20 名の参加。いつも通り肉を堪能。


2004/12/11(Sat)

今日

_ 八王子へ

昼過ぎに八王子へ。途中けっこう渋滞していて時間がかかった。

_ 外出

新宿経由で秋葉原へ。書籍や PC パーツを購入しつつ、たん清へ向かう。

_ 関東 BUG 合同忘年会

毎年恒例のイベント。参加者同士でいろいろ懇談できるように少なめの 30 名という 設定にしたのだけど、たん清の店内のテーブルは 4 名 x 9 あって 1 つは 炭おこし等の店作業用スペースだと便利らしいので、 4 名 x 8 で 32 名にしても 良かったかな。


以上、4日分です。