Motoyuki's Diary 2007年3月上旬

Motoyuki Konno <motoyuki@bsdclub.org>
[since Jan/22 1999] counter
Last-modified: Sun, 15 Apr 2007 00:31:45 JST


2007/3/8(Thu)

今日

_ 仕事

6:30 〜 19:30。今日は全体的に仕事の進みが早かったのだが、私担当の分は 遅い方から 2 番目 :-< *1

_ AsiaBSDCon 2007 初日

1 日目は mckusickrwatsonなどの tutorials があったけど、仕事の関係で 参加できず。

仕事を終えて職場を出たのが 19:30。 BSD 関係者で宴会やってるかなと思って ume さんに電話してみると、根津駅前の店とのことで合流。 明日も仕事なのでタクシーで帰宅。


*1:私達の努力では早くならないのが悲しいところ。


2007/3/9(Fri)

今日

_ 仕事

6:30 〜 16:30。 L *12 件。予定より早く終了。追加の仕事が割り当てられるほど早くもなく。


*1:犬方面ではないので念のため。

AsiaBSDCon 2007 2 日目

_ FreeBSD Developper Summit

終盤のみに参加。今年の Google SoCの話題とかいろいろ。 18 時過ぎまで。

_ たん清

食事をしに行く人たちとは別れて BOF 会場へ。自己紹介が終わったところで ume さんがやって来て 拉致されて連れ出されてしまった。 FreeBSD 関係の海外からの参加者が食事に行くので 一緒にとのこと。どこかいい店はないかと聞かれたけど、金曜日のこの時間に 本郷近辺で十数名がすぐに入れる店はちょっと思いつかない。ちょっと遠いけど たん清は、と電話してみると OK とのこと。

外人さん向けの観光を兼ねて、鉄門から池之端に出てアメ横経由で御徒町へ。 一駅だけ電車に乗って秋葉原。

昔は jkhとか impが来日した際にたん清で宴会をしたり今は亡き BSD Magazine の座談会を したりしたけど、今回のメンバーは初めての人ばかり。 murrayは何度も来日してるのに初めてとのこと。店の入り口のコルクボードのことを 説明。


以上、2日分です。