Motoyuki's Diary 2000年4月上旬

Motoyuki Konno <motoyuki@bsdclub.org>
[since Jan/22 1999] counter
Last-modified: Wed, 09 Nov 2005 04:17:25 JST


2000/4/1(Sat)

今日の出来事

_ April Fool

だが、自分では気が利いたネタが思い付かなかったので何もなし。

_ 見舞い

入院している祖母の見舞いに行って、主治医の先生の話を聞く。もうすぐ退院らしい。


2000/4/2(Sun)

April Fool

FreeBSD chat での iwasaki さんのネタは面白かった。でも、 April Fool ネタでしょ と指摘されて否定してたのはちょっと反則 *1かもしれず。


*1:指摘するほうもどっちもどっちですけど。

今日の出来事

_ 宴会

いとこ夫婦とそのお子さんが遊びに来て、富士森会館の「海苑」で夕食。 食べ放題コースを頼んだのだが、注文しすぎてやや敗北気味。

_ さくら

富士森公園 *1を通って帰った。日陰ではまだつぼみだが、条件が良い場所では綺麗に咲いていた。 夜店がかなりたって賑やか。


*1:八王子市内の大きな公園。市立体育館やグラウンドがある。


2000/4/3(Mon)

今日の出来事

昨日の日記を補完。

_ 見舞い

今日も祖母が入院している病院へ。片道一時間以上かかるのがつらいところ。

_ 首相入院

脳硬塞で入院して、出血が続いているとか、人工呼吸器をつけているとか、 意識がないとか。ということは相当に重症。かなり長い期間復帰は無理だろうし、 重い後遺症が残る可能性も高いだろうな。

夜のニュースでは「後は家族の判断」ということらしい。つまり、回復の見込みは なく、後は家族の同意を得て人工呼吸器を外すかどうか、ということか。

_ 買い物

母が PHS を買うというのでムラウチへ。

Ultima I から VIII までのセット。 Serpent Isle などの追加シナリオも含まれて いる。ただし VII は英語版のままだそうな。昔のゲームとはいえ、これだけ 入っていると嬉しい。


2000/4/4(Tue)

今日の出来事

_ 介護保険

ケアプラン作成のため、近くの在宅介護支援センターへ。 1 時間半くらいかかった。 各種計算を行うコンピュータの導入が間に合わなかったために全部手計算を 強いられているとのこと。厚生省の役所仕事はやっぱりダメダメ (not 誉め言葉)。

Web 日記から

_ referer

*BSD Diary Linksでないほうの某アンテナの referer についてですが、びっくりさせてごめんなさい。 暇をみつけて直します直しました。きちんと設定してないのがバレバレ (^_^;;。

なお、ご本人の公開しているページからは現在のところリンクされていない ようなので、この日記からも今のところはリンクしないでおきます。

_ 体調

そういう状況でしたら、消化器が専門の内科に行くことを是非ともお勧めします。 きちんと検査してもらったほうがいいですよ。

_ 18 禁未満

某所の注意書きですが、「これらのサイトは 18 未満の方が閲覧」となってます。 18 禁未満の方とはどういう人を指すのか考えて *1みたり :-)


*1:一般的な成長過程とかがあって、未満の方と以上の方に分けられるのかな。


2000/4/5(Wed)

今日の出来事

_ 模様替え

自分の部屋の模様替え。ラックを入れてコンピュータ関係を全部ラックに入れる。 本棚を一つ追加。広々とした部屋だったんだけど、なんか狭苦しい部屋に 変貌してしまった (;_;)。

実家と下宿の二重生活を前提にしていたので PC の数が多すぎ。 しょうがないので EPSON PC-386GS は物置行き。


2000/4/6(Thu)

さよなら

人生に疲れきってしまったので、 旅に出ます。探さないでください。

というのは冗談で :-)、一週間ほど旅行してきます。たぶん IP unreachable になる 予定です。これだけの期間 unreachable になるのはすごく久しぶりかも。

週末の花見に参加できないのは非常に残念。日程の関係でこの時期しか 空いていなかったのよ。


以上、6日分です。