Motoyuki's Diary 2004年3月分

Motoyuki Konno <motoyuki@bsdclub.org>
[since Jan/22 1999] counter
Last-modified: Fri, 20 May 2005 00:25:09 JST


2004/3/1(Mon)

今日

_ 午前

今日も通院。受付開始の 8:30 に診察券を出したのに、既にいっぱい並んでいたので 終わったのは 10:30 過ぎ。


2004/3/2(Tue)

今日

_ 午前

所得税確定申告の書類作成。相変わらず面倒な作業だよな。 去年に引き続き、今年も郵送で提出することにした。

_

近くの焼肉屋でランチ。いつもより肉が固い気がした。アメリカ牛の BSE 問題で 他国産の牛肉の価格も上がっているらしいから、肉の質が落ちたのかな?


2004/3/5(Fri)

今日

_ 午前

久しぶりに (謎)。気持ちいい。

通院。 1 日おきになったので、かなり楽になった。背中の傷口はかなり 小さくなったとはいえ、まだガーゼ 1 枚が入る大きさらしい。

_

馬車道で自家製ケーキとパスタのランチセット。きのことチキンの 和風スパゲッティとチーズケーキの組合わせで。


2004/3/7(Sun)

昨日

_

市販の弁当

_

久しぶりにアルコール。

美味しかった。

今日

_

焼きそば


2004/3/9(Tue)

昨日

_

夜寝ている間に粉瘤の傷にあててあるガーゼが外れてしまった。 シャツ 2 枚に大きな血の染みができただけでシーツや布団に被害がなかったのが 不幸中の幸い。

_ 午前

病院へ。傷口の中に入れてあるガーゼの交換と消毒。

今日

_

カツカレーランチ at 近くのファミレス。


2004/3/10(Wed)

今日

_ 通院

10 時過ぎに病院へ。この時間帯はいつも混んでいて 1 時間以上待つことが多かった のだが、今日はなぜか空いていてすぐに処置室へ。例のごとくガーゼ交換。

最近は一日おきに通院していたのだが、次は来週初めでいいとのこと。週 2 回に 減るとかなり楽になりそう。


2004/3/16(Tue)

オリンピックのマラソン選手選考

なぜ「苦渋の選択」をしなければならないのか。男女とも 3 人の選手を選ぶのに 4 つも選考大会があるのが大きな原因になっていると思うのだが、そういう観点からの 報道はやはり無かった。

「オリンピック代表選考大会」でなければテレビで放送しても視聴率がとれないし スポンサーも金を出さない。陸連の金集めと放送メディア企業の都合のために 選手が苦しむというのは嫌な感じがする。

今回落選したのが高橋尚子という個人でスポンサーを募っているプロ選手だった というのは、「競技と金」との問題からすると大いなる皮肉だったのかもしれない。

大会名 主催・後援 放送局
男子 世界陸上 TBS
福岡国際 朝日新聞・テレビ朝日・九州朝日放送 テレビ朝日
東京国際 読売新聞・日本テレビ 日本テレビ
びわ湖毎日 毎日新聞社・NHK NHK
女子 世界陸上 TBS
名古屋国際 中日新聞・東海テレビ フジテレビ
大阪国際 関西テレビ・産経新聞 フジテレビ
東京国際 朝日新聞・テレビ朝日 テレビ朝日

男女あわせて 8 回の選考大会を、国内の主要放送局が仲よく分配していることが よくわかる。これでは「男女とも一つの大会で一発選考」なんて出来るはずがない。


2004/3/26(Fri)

最近のこと

_ 通院

相変わらず週 2 回くらいのペースで通院して、背中の傷口の中に入っている ガーゼを交換。傷口の穴に入れるガーゼは前よりは小さくなった。

_ 3/24 (水)

tomochaが東京に来ているので、一度は顔を見てみたいということで cos-chaへ。外見はふつーの女の子でした。 IPv6 アドレスがいっぱいついた某ホストとか IRC とかの話になるあたりは (以下略)。

私自身はいまいちテンションが低め。アルコールが入らないと駄目なのかも (^^;。

今日

_

#67 で昼食。いつもと同じく自家製ケーキとパスタのランチセット。 横浜開港スパゲッティとモンブランの組み合わせ。


2004/3/31(Wed)

花見

靖國神社で花見をするということで外出。近所の酒屋で

を購入。京王線から都営新宿線に乗り継いで九段下へ。

_

靖國神社境内の桜。ちょうど満開だった。境内はゴザ等を使った花見は禁止 (参道は OK) なので歩いてみて回るだけだが、 静かだし桜は綺麗だしで雰囲気がとても良い。
本殿。何度も来ているけどごく普通の神社だよなぁ。 せっかく来たのでお賽銭を出してお参りした。どっかの国の人から 軍国主義者とレッテル貼られるかもしれないけれど、別に構わないね (w。

_ 花見

15:30 くらいに合流して夜 22 時近くまで。最初は 3 人だったけれど、 最終的に十人くらいに。風が吹くとちょっと寒かったけれど、 楽しい花見だった。


以上、9日分です。