Motoyuki's Diary 2005年8月中旬

Motoyuki Konno <motoyuki@bsdclub.org>
[since Jan/22 1999] counter
Last-modified: Wed, 12 Oct 2005 21:41:59 JST


2005/8/12(Fri)

今日

_ 真夏肉 不戦敗

今日は毎月恒例の肉の日、なのだが脱出に失敗。山梨の職場に 19 時近くまで いたのではとても無理だよ。

30 人以上参戦で生ビール 101 杯だったらしい。行きたかったな。


2005/8/13(Sat)

告知

明日の CM68 で、 BSD magazine の誕生から終焉までを個人的に回顧する 小冊子を出す予定です。本当は別のものを予定していたのですが、私の 個人的なスケジュールの都合で実現できませんでした。そちらのほうは 今年の秋にでも実現したいなと考えています。

NEWS-15

_ 出撃

明日の準備をしているうちに夕方。まだ何も出来上がっていなかったりする。 いつものように京王線で新宿へ。印刷用の紙が足りなそうだったので ビックカメラに寄って購入。

新宿三丁目で地上に出て、会場の 満月盧。今年は地下になるらしい。

_ NEWS-15

定時ちょっと前に到着したので、既に席はほとんど埋まっていた。 佐野さんの向かいが空いていたので着席。

定時に開始、のはずが飲み物が出てこないのでしばし待機。人数を考えると 店員の頭数が足りない。 10 分ほど遅れて乾杯。前菜が個別の皿で出てきて ちょっとびっくりしたが、次の料理からはいつもの大皿に戻った。

自己紹介。メンバーが変わっても人数が少なくてもやっぱり 2 時間かかるのが 不思議。 2 年前の NEWS-11 で「本日婚姻届をとってきました」だったのが 今回「俺はお前たちのパパじゃねぇ!」となった ちゃあるさんの自己紹介に時の流れを感じてしまった。

Kain さんの〆で終了。二次会には参加せずに帰宅。


2005/8/14(Sun)

CM68 初参加

_ 準備

原稿が仕上がったのは結局日付が変わった後。レーザプリンタで印刷開始。 紙送りの部分が壊れかかっているのか、ときどき一度に数枚フィードされたり 詰まったりする。結局、朝までに作れたのは 60 部のみ。

_ 出発

7 時過ぎに出発。時刻表を確認すると、京王線で行ったのでは新宿での乗り換え時間が 足りずに 8:08 新宿発のりんかい線直通に間に合わない可能性大。 駅前でタクシーをひろって JR 西八王子駅へ移動。 7:21 発の特別快速に乗って 新宿 8:02 着。りんかい線直通に乗り換えて国際展示場 8:34 着。 初めての参加なので不安だったが、人の流れに乗って問題なく入場。

_ 会場にて

入場してから場所がどこかチェック。我ながら遅すぎ。現地に着くと、手伝いを お願いしていた Idlewild さんが既に到着されていた。製本 (ホッチキスで とめるだけ) の手伝いをお願いしているうちに、見回りの方が来訪。見本誌を提出。

_ 開場

10 時に開場。知り合いだけかと思っていたけれど、結構いろいろな方に 買っていただいて 13 時には完売。もうちょっと作るべきだったかな。 自分のブースを撤収して、その後はちょっと買い物してから帰宅。疲れた。


2005/8/18(Thu)

富士山

8/16 (火) から 8/18 (木) まで仕事で 2 泊 3 日で富士山へ行ってきました。

8/17 には頂上まで歩いて登りましたが、 9 合目あたりまでは晴れていたのに 頂上は霧雨。山の天気の変わりやすさを実感しました。

山頂にて 霧雨の中、山頂の浅間神社にて。
夜明け 宿舎から見た夜明け。この後、画面右側の雲が移動して 日の出を隠してしまいました。
雲海 同じく宿舎から。昼間は雲海の上で気持良かったです。
麓を見下ろす 雲の切れ間から麓を見下ろしたところ。登山道がつづら折りになっているのが 見えます。

以上、4日分です。