Motoyuki's Diary 2006年3月中旬

Motoyuki Konno <motoyuki@bsdclub.org>
[since Jan/22 1999] counter
Last-modified: Sun, 25 Jun 2006 19:53:16 JST


2006/3/11(Sat)

この一週間のこと

_ 4 月から

都内某所で勤務することになりました。

今日

_ 整理

引越しに備えて部屋の整理を行うもほとんど進まず。月末までに 全部片付けることができるのだろうか。

_ 太昌園

八王子へ。実家に車を置いて御徒町へ。

今月の肉体会は 6 人で上野太昌園。 40 分ほど遅れて参加。 太昌園はたぶん昨年の夏以来。 BSE 騒動の影響か、土曜日なのに店の中は 空席が目立つ状態。 10 時過ぎにはガラガラ。ちょっと心配になってしまう。


2006/3/12(Sun)

今日

_ ガソリンスタンド

いつも利用している実家近くのガソリンスタンドがセルフ化工事で 3/24 まで 休みなので、 価格比較サイトで代わりの店を調べて行ってみた。最近ガソリンが値上がりしていて ハイオクで 134 円/l もするのは悲しい。

_ 新居

先週申し込みをした仲介業者の動きが鈍いので電話と FAX で催促。 夜になってからやっと反応あり。


2006/3/13(Mon)

今日

_ 引越し

夕方、週末に web 経由で申し込んだ引越し業者から電話。 3 月最後の週末はピークで 手配が非常に難しいということで、 3/27 (月) PM 搬出、 4/1 (土) 搬入の方向。


2006/3/18(Sat)

最近のこと

_ 3/15 (Wed)

昨年春までの勤務先が源泉徴収票をなかなか送ってこなかった *1のと、引越し関係でなかなか時間がとれずに確定申告が遅れてしまっていた。 朝になってようやく書類が完成。ぎりぎりの時間になってしまったので 出勤前には投函できず。

21 時過ぎに仕事終了。もう最寄りの集配局の時間外窓口は開いていない。 しょうがないので甲府中央郵便局まで車で。郵送の場合の期限が期限内到着から 消印有効に変わったので、こうやってぎりぎりで郵送というのができる (^^;。

_ 3/17 (Fri)

昼の休憩時間が長くとれた (いつもは食事をするための十数分程度しかない) ので、引越し関係で各種移転手続きのために電話。 今の職場は勤務中は電話する時間がとれないので電話での手続きが不便。

構内 PHS は持っているので内線番号を教えてあれば職場の外線から回してもらう ことは可能なのだけど、 NTT 東日本や東京電力の web の受付けフォームは 日中の連絡先に「内線番号」の項目がないし、自由入力可能な部分もない。不便だ。


*1:こちらから問い合わせるまですっかり失念していたらしい。

今日

_ 部屋の整理

朝から洗濯、布団干し、部屋の整理...。

_ 荷物運び

夕方の ETC 通勤割引時間帯にあわせて八王子へ。

PC x 4 (mid tower x 3, NLX x 1)、 スキャナ、液晶ディスプレイ x 1、 音楽 CD ダンボール一箱を運搬。 PC 関係は引越し業者に頼みたくないので。

_ 宴会

昔の同級生が結婚するというのでお祝いで宴会。


2006/3/19(Sun)

今日

_ 契約

錦糸町に行って 4 月から (契約上は 3/20 から) 住む新居の契約。

_ アパートへ

鍵をもらってアパートへ。部屋の各所の寸法を計測したりコンセントの場所など 設備を確認したり。建物は B flets マンションタイプ対応なのだが、電話の コンセントしかなかったので VDSL 方式ってことか。

屋上に大きな BS アンテナが設置してあることも確認。

水道と電気の申込書を持って帰宅。

_

ビール + 日本酒 (4 合)。


以上、5日分です。