Motoyuki's Diary 2006年4月上旬

Motoyuki Konno <motoyuki@bsdclub.org>
[since Jan/22 1999] counter
Last-modified: Sun, 25 Jun 2006 20:03:05 JST


2006/4/8(Sat)

最近のこと

_ 4/1 (Sat)

昨日山梨から持ち出した荷物を乗せて車で出発。勤務先近くの駐車場事情が わからなかったので、大手町の 日本パーキングセンターに駐車。 JAF 会員割引で 24 時間まで 2,000 円と超格安。

地下鉄に乗って、新しい勤務先に初出勤。ミーティングで自己紹介など。 仕事場に移動していろいろ説明を受ける。結局、夕方までかかった

大手町の駐車場まで戻って、車で新居に移動。荷物をおろして八王子へ帰還。

_ 4/2 (Sun)

昼、新居へ。 NTT が来て B flets マンションタイプの工事。ついでに 3/31 に開通しなかった電話も直してもらった。

引越し荷物を開封して、布団を敷くだけのスペースを確保。部屋の中に ダンボールが山積みになったままだけど、とりあえず住めるかな。

八王子へ帰還。

_ 4/3 (Mon)

京王線の始発で出勤。今度の職場は朝が早いので始発でもぎりぎり状態。 仕事内容は 3 月までの職場と同じなのだけど、いろいろと流儀が違うので戸惑う。 かなり疲れた。

新居へ帰還。

_ 4/4 (Tue)

帰宅すると地上波デジタル *1が映らなくなっていた。今度の新居は地上波は CATV 回線、 BS/CS は屋上に 共用のパラボラアンテナがある。 CATV 回線のパススルーで地上波デジタルが 使えていたのだが、何らかの原因で電波のレベルが下がったっぽい。

_ 4/5 (Wed)

仕事帰りに秋葉原のヨドバシカメラに寄ってアンテナブースターを購入。 壁のテレビ端子とチューナーの間に接続したら、地上波デジタルが綺麗に 映るようになった。

_ 4/7 (Fri)

新しい勤務先での最初の一週間が終了。多少は慣れてきたか。


*1:外付けチューナー Panasonic TU-MHD500 を使用。

今日

_ 休養

ずーっと寝ていた。やっぱり疲れが貯まっていたかな。


2006/4/9(Sun)

今日

_

八王子のうかい亭へ。


以上、2日分です。