Motoyuki's Diary 2006年6月上旬

Motoyuki Konno <motoyuki@bsdclub.org>
[since Jan/22 1999] counter
Last-modified: Sat, 01 Jul 2006 10:26:52 JST


2006/6/2(Fri)

出張

_ 神戸へ

学会出席のため、 6/1 (木) 夜に神戸へ出発。 寝台急行銀河の A 寝台を利用するのは趣味の領域かも。 銀河は近いうちに廃止という話も出ているけれど、どうなるのかな。

A 寝台車内 A 寝台の車内。
座席 車端の座席に陣取って一杯。途中でタバコを吸いに来る人がいて萎え。 喫煙所目的のスペースでもあるから文句は言えないけど...。
座席 座席から A 寝台入り口方向。
大阪駅に到着 大阪駅に到着。
銀河のマーク カニ 24 の銀河のマーク。
カニ 24 荷物車からの積み降ろしはやっていなかった。 4 年前の秋に銀河に乗った時にはまだ荷物扱いしていたのを覚えている。 どうやら 2005 年 3 月限りで東海道線の寝台列車での荷物扱いは廃止されたらしい。

_ 大阪にて

大阪駅近くの定食屋で朝食をとってから、地下鉄で心斎橋に出て 清水湯。前に来た時にはヤクザが陣取っていて嫌な感じだったけれど、今日は非常に快適。

_ 神戸

快速で神戸へ。

_

東横イン神戸三ノ宮 II に宿泊。神戸に来てなぜか FreeBSD 関係の作業。


2006/6/4(Sun)

今日

_ 野鴨の家

弟夫婦が来て数年ぶりで 野鴨の家へ。

多摩ビール 多摩ビールは八王子の地ビールとのこと。けっこう美味しい。
鴨とキノコのサラダ 前菜として鴨とキノコのサラダ
ポタージュスープ ポタージュスープ
カルボナーラ カルボナーラのスパゲッティ
鴨のローストとフォアグラのソテー ポルトソース メインは、鴨のローストとフォアグラのソテー ポルトソース

以上、2日分です。