Motoyuki's Diary 2008年8月下旬

Motoyuki Konno <motoyuki@bsdclub.org>
[since Jan/22 1999] counter
Last-modified: Sun, 31 Aug 2008 10:53:08 JST


2008/8/31(Sun)

最近のこと

夏休み体制で仕事がきつかった *1り、当直で大物を引いてしまったりで、週末は家でぐったり状態。 今週末はようやく復活しつつあり。

_ 8/29 (金)

某用事で東京女子医大病院へ。何年かぶりに来たけど、総合外来センターという 大きな建物ができて各種外来がそこにまとまったのね。その地下に駐車場が できたのだけど、入るのにかなり待たされる (11 時ちょっと前に到着して 11:35 くらいまで) のは相変わらず。

八王子へ移動して、夕食は 新屋鮨へ。上握りに加えて新子を注文。 blog の 7/27に新子の写真が出ていて気になっていたのだが、これまで店に行けなかった。 写真では 1 カンに 3 枚乗っていた新子だが、もうだいぶ大きくなってきたので 1 カンに 2 枚になっていた。甘くて柔らかくて満足。新子ではなく小鰭 (こはだ) と呼ばれるようになるのももうすぐかな?

前日に大雨が降ったせいで、中央線高尾駅構内が冠水して昼過ぎまで高尾-八王子間が 不通になったり、京王高尾線が高尾と高尾山口間の土砂崩れで脱線して不通になった りとか、八王子近辺は大変だったらしい。

高尾線は高尾で折り返す形で午後に復旧したらしいけど、それをやるならもっと 早く動かせばいいのに。


*1:7 月から 9 月にかけて交代で一度に 2 名ずつ夏休みをとるのだが、その間も 仕事量は変わらないので一人あたりの負担が大きくなる。


以上、1日分です。